

被害が無い事を祈るばかり。

明日からの天気が気になりますね。

二つ発生している台風の影響も、
明日から関東にも出てきそうです。

310261-WID.jpg

大きな被害が出ないように、ただ祈るしかありませんね。

前回の台風で、
屋根の棟が飛ぶという被害が数件ありました。

屋根被害

それぞれ処置を施したので今回は大丈夫ですが、
他のお住まいは心配です。

ついつい我が家の屋根は大丈夫かな〜、と覗きたくなりますが、
雨や風が収まるまでは、全体に外に出たりしないでくださいね。

今後の台風の進路など、要チェックです!

台風関連ニュース
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/


-----------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
-----------------------------

魅力的な組み合わせ。

魅力的な組み合わせ、
「すっぴんクロス」と「ごろ寝フローリング」。

鎌倉市内でのリフォーム工事、
とても居心地のよく、明るい子供部屋が完成しました。

IMG_3598.jpg

既に、以前のリフォーム工事で使った「ごろ寝フローリング」は、
ご家族みんなお気に入りで迷わず採用を決めてもらいました(嬉)

素足が本当に気持ちがいいんですよね。

IMG_3599.jpg

そして壁と天井には、
本物の布クロス「すっぴんクロス」を、柄を切り替えて張りました。

壁はキズや汚れが目立ち難いものに、天井はスッキリと明るいものに。
ビニルクロスと違って、風合いがとても優しい感じですね。

IMG_3597.jpg

更に、これから10年、20年とずっと使ってもらえる耐久性もあります。
キズや汚れを気にせずに、たくさん遊んでもらいたいですね。

綺麗に出来上がって良かったです。

-----------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
-----------------------------

リフォーム+耐震化

住まいのリフォームというと様々ですが、
これからのリフォーム計画には、やはり耐震化の計画が不可欠です。

水廻りのリフォームでも内装のリフォームでも、
家の設備や構造のことは、リフォームする時以外あまり考えていないと思います。

せっかくの機会ですので、
当店では工事の大小限らずに、リフォームをする際に耐震診断の実施をすすめています。

診断風景01

うちは大丈夫!、うちは必要ない!など、
それぞれの受け止め方はあるとおもいますが、

家屋の調査は良いリフォーム計画を進める上で大切な機会です。

もちろんメリットはあり、
リフォーム箇所だけでなく、家全体の構造や劣化具合が確認できること。
もちろん、現行の建築基準で耐震診断もするので、耐震性もはっきりと分かります。

普段なかなか見ることが出来ない部分も撮影するので、
家を維持・管理するための資料を、この機会に揃える事もできますね。

家をリフォームすることは、そう何回もある訳ではありません。
この時ばかりは、客観的に我が家全体を見てはどうでしょうか。

逆にデメリットというと、
家屋調査に始まり、製図・診断・結果報告という時間をいただいています。

診断などは認定を受けた耐震ソフトでの計算となりますが、
調査や結果内容などと照らし合わせたりと、いくら自動計算でも人の確認は不可欠なのでご理解を。

リフォーム+耐震化、
今月に入り特に、診断の申し込みが増えています。

心配な方やご興味ある方は、お早めに診断の申し込みをしてくださいね。


詳しくはこちらから↓↓↓
http://www.sshagiwara.com/20/0202/


鎌倉市耐震改修工事費等補助金交付制度も利用出来ます。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kenchikushidou/taishin-kaisyu.html


-----------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
-----------------------------

リフォームイベント、盛況でした。

週末まで開催をしていた「秋のリフォーム相談会」。

小雨も降り、肌寒い陽気でしたが、
最終日という事もあり、たくさんの方にお越しいただきました。

キッチンや浴室、洗面などの水廻りの相談が多かったですが、
無垢フローリングや珪藻土などの相談も少なくなく、

特にマンションの方が自然素材に興味があるように感じました。

ごろ寝02

自然な風合い、肌触りは新建材には無い魅力ですね。

床01

ロミユニさんのジャムも好評で、
19組の方にお持ち帰りいただきました。(一つはスタッフにお裾分け(苦笑))

ロミユニ

家の形をしたパッケージも、和みますね。

次回は1月に開催予定です。
今回の事を振り返って、また良い機会になるようにしたいと思います。

(差入れで頂いた、旭屋本店の大福をいただきながら。。。)

タカラ1005


-----------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
-----------------------------

秋のリフォーム相談会@タカラ鎌倉ショールーム

台風の影響がそれほど無く、一安心。
街中は、すっかり秋の装いになりましたね。

明日より3日間、この時期恒例のイベント、
「秋のリフォーム相談会」を開催します。

場所は、紀ノ国屋さん並びの「タカラ鎌倉ショールーム」、
オープン2年目となり、買い物帰りに寄る方が増えているそうです。

タカラSR

今回は、水廻りのリフォーム相談はもちろんですが、
マンションリフォーム相談会を同時開催。

マンションで無垢フローリングにしたい!

これからの季節、結露やカビが心配。。。

マンションならではのお悩みを、
リフォーム専門のアドバイザーが対応します。

サンプルやリフォーム事例もご覧いただけますので、
この機会を是非活用してください。

樹種01

場所や時間はこちらをご確認ください↓↓↓
http://www.sshagiwara.com/031/30101/

数に限りがありますが、
来場記念品には、地元有名店の「季節のジャム」をご用意しています。

ジャム

お気軽にお立ち寄りください。

-----------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
-----------------------------
ダイアリー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
