

自然に囲まれた場所ならでは。

自然に囲まれた場所ならでは。

鎌倉市内の山の中腹、シトシトと雨が降り続く中、約100段の階段を上り、

来月からの改修工事の打合せに。

築50年以上経つ、和風の佇まい。周囲は山々に囲まれています。

LK_2084.jpg

窓越しに様々な草木花、野鳥もたくさん飛んできます。


さらに、季節毎に様々な収穫も楽しんでいるそうです。

今日は打合せの際に、手作りの梅ジュース。

網代様 梅ジュース

私も大好きな炭酸水割り。とてもサッパリと美味しくいただきました(嬉)


今年は特に大きく、美味しい梅が収穫出来たそうです。

海に山に、自然に囲まれた場所ならではですね。


------------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------

部屋干しもカラッと。

部屋干しもカラッと。

梅雨入りしてからほとんど雨が降っていませんでしたが、
いよいよ梅雨も本格化しそうですね。

この時期、洗濯物はどうされていますか?

最近では、洗濯機も乾燥付きが多くありますが、
洗濯物はやっぱり部屋干しが多いですよね。

一日干しても「まだ湿ってる。。。」というのがこれまでの常識かと。

一方で、珪藻土で内装リフォームを行った鎌倉市内のT様。

「部屋でもカラッと乾きますよ〜」と。

鎌倉はもともと湿気が多い地域ですので、
珪藻土での内装リフォームは一年通して快適な空間を作ってくれるはずです。

20130328b

アトピッコハウス社製の珪藻土、「はいから小町」はパステルカラーが人気です。

新築、リフォーム問わず、
とても明るく、ナチュラルな感じに仕上がるのがポイント。

自然素材の家はやっぱりいつでも気持ちがいいですね。

-------------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------

趣そのままに、心地よく。

趣そのままに、心地よく。

今日はアトピッコハウスさんから発行予定の「天然日和」の撮影で、
当社施工のリフォーム完成物件に行ってきました。

鎌倉市内、山の中腹にある緑に囲まれた歴史ある古民家を、
趣を生かしながらの全面リフォームを行った物件です。

半年を過ぎた頃で「その後の住み心地はどうかな…」と、
昨晩は工事前と完成後を思い出していました。

撮影には、お子さんのお相手にと妻、娘息子も一緒に。
私自身も家族に仕事場を見てもらう事は初めてで、
貴重な時間を過ごすことができました。



構造、築年数や立地など難しい事が多かった物件なだけに、
「住み心地はいいですよ〜。」とコメントいただいて嬉しい限りです。

趣を生かしながらの暮らし振りは、自分にとっても大きな学びとなりました。

ごく普通の家だけど、自然素材だから心地いい、
そんな家を造っていきたいと思います。

-------------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------
ダイアリー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
