

シンボルの時計台。

シンボルの時計台に飾付け。

鎌倉市役所通りに面した当店。
シンボルにと設置した時計台が、この春から園児送迎バスの停留所になりました。

いつも花壇には木や花を植えていますが、
今回園児みんなの為にと、新たに飾り付けをしました。

sinboru01

思ったより小さいものだったので、「隠れトトロ」(笑)

子供たちの賑やかな様子を見るのが楽しみな今日この頃。
少しずつ地域のシンボルになりつつあるので、嬉しい限りです。

--------------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------

新人歓迎会@畔家

頼もしい仲間が加わりました。

昨日、この4月から入社した新人スタッフの歓迎会を開きました。

ここ最近の集まりではよく利用している鎌倉「畔家」さん。
とても雰囲気もよく、こだわりのお酒と薫製が美味しいお店です。

畔家の薫製

みんな揃って和気あいあいと、楽しい時間を過ごすことができました!
新人スタッフにとっては特に緊張した一ヶ月だったと思いますが、
来月から少しずつ慣れてくれるでしょうね。

会社としては期の後半がスタート、
みんなで力合わせていろいろなことに取り組んでいきたいと思います。

みんな遅くまでお疲れさまでした〜。

--------------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------

最後の大仕事。

今日は葉山町の引渡し済み物件へ、ペレットストーブの設置に。
新築物件での最後の大仕事、無事に納まるよう万全の準備をして行ってきました。

さいかい産業社製のFE式レトロタイプ、なんと120kg!!

しかも2階設置ということで男手3人での荷上げです。
無事に上がっただけでホッとしました(笑)

お客さんが作った炉台もバッチリで、無事に設置完了。
広々したリビングにはピッタリでした!

saikaiペレット01

しばらくはインテリアとして眺めることになりますが、
寒い冬には大活躍してくれることでしょう。

引越し前の大仕事、無事に終わってよかったです。

--------------------------------
地域未着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------

30周年記念誌。

常盤共栄会、30周年。

今日は地元商店街の皆さんとの会合。30周年記念誌の準備を和気あいあいと。
鎌倉では珍しく、建築関係の方がほとんどの「常盤共栄会」。今年で30周年を迎えました。

常盤共栄会記念誌

父親にかわり、最近は会合への参加も多くなってきた私。
地域の皆さんとの交流は、いろいろな意味で勉強になります。

地域の歴史・文化は皆で大切にしないといけないですね。
これからも出来ること、取り組んで行きたいと思います。

--------------------------------
地域未着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------

素敵なものが増えました。

今日はあいにくの雨でしたが、「絶好のチャンス!」とばかりに、
店内用の「6連ハンガー」を大工の木下さんと製作しました。

倉庫に寝ていた尾州ヒノキを持ち出し...、

祖父母のところで伐採した柿の木を使って...、 などなど。

「言うのは簡単だけどよ~。」と言いながらも作業は順調に進み、
店内の雰囲気にピッタリのものが出来上がりました!

洋服掛け01

以前に鎌倉市内某所、焼き鳥屋さんやお蕎麦屋さんでも採用されたこのデザイン、
また何処かで採用される機会があれば嬉しいですね。
(このサイズの木があればの話ですが。。。)

洋服掛け02

何もなかった壁面にはいいアクセントに。
これからご来店の方も増えそうなので、活躍してくれそうです。

--------------------------------
地域未着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------
ダイアリー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
