

サプライズ!!

鎌倉市内のリフォーム工事も、今日でほぼ完了となりました。

納品の際の事故(キズなど)、天気の影響でなかなか納められなかった、カラーガラス。
風の影響が気になりましたが、無事に作業が進みました。
現地対応、永井さんお疲れ様でした。

作業の確認に行くと、いつも通りに「どうぞどうぞー」と。
その納まったガラスを見ると、
ご家族皆さんからのメッセージが!!

ご家族皆さんからのメッセージ!!

感動!!
いろいろ喜んでいただけて嬉しい限りです!

リフォームは住まう人によって様々。
またいい仕事できるように頑張ります!




はなまるな家づくりを。

今日は一日、はっきりしない天気でしたね。
鎌倉市内で玄関リフォーム中なので、雨が気になります。。。


現場や打合せの際は、サンプルなど荷物が多いです。
ここ最近、スタッフ皆で愛用している手提げ袋。

お気に入りの手提げ袋

「はなまる工務店の会」限定で、

アトピッコハウスさんからの物です。
とても綺麗で、色合いが好評です!

はなまるな家づくり、皆で頑張ります!!

鎌倉市内、インテリアリフォーム。

今日は肌寒い一日でした。
寒暖が激しいので、体調気を付けないといけないですね。

鎌倉市内でインテリアのリフォームが進んでいます。
もともとクローゼットだったところを撤去し、

2間続きの「トンネル」に。
20120522a
海が眺められる、とても感じのいいお住まいです。

洗面所には自作のタイルが張られています。
色合いがとても綺麗ですね。
20120522b

洗面所では、珪藻土施工中です。
自作のタイルは、鏡専用にデザインされたそうです。

20120522c
今回のリフォームで、タイル工房として生まれ変わるこちらのお住まい。
インテリア全体の完成が楽しみです!


加藤さん、知念さん、ファイト!!



日本では25年ぶり。

金環日食、見ましたか?

25年ぶり、金環日食。
明け方、雲りで見られるか心配でしたが、
スーッと雲がはれ、見る事が出来ました!

近所の人も自然に集まり、「おー!!」と歓声が。

子供たちも、バッチリ見えたようで満足気。
家族揃って見られて良かったです!
20120521b
震災では自然の強さ、怖さを感じましたが、
今日はその神秘的なところを感じることができました。

自然というのは、人間では計れないものなんだな。。。

寺院でコンサート~ブラジル音楽~

我が家から近い、薬王寺。

復興支援イベントが行われていました。
「心のやすらぎコンサート」と題して、
ブラジル音楽専門のピアニスト、今井亮太郎さんのコンサート。

20120520 薬王寺にて今井亮太郎コンサート

寺院でボサノバとは、鎌倉らしいイベントですね。

20120520a
会場は満員。
とても新鮮で、いい雰囲気でした。

20120520b

時が経つとだんだん薄れてきますが、
東北の震災をしっかりと受け止めて、自分たちの出来る事をしよう!と、
この機会で改めて思いました。


ダイアリー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
