

感謝。

今年も残すところ3日。

本当に1年間あっという間ですね。



今年2010年は、鎌倉市内の増築工事に始まり、

キッチン、浴室やトイレなどの水廻りのリフォーム工事、

住宅版エコポイント対象の内窓やバリアフリー、断熱リフォーム工事、

屋根や外壁リフォーム工事、

耐震補強工事、

門や塀などのエクステリアリフォーム工事など。

いろいろなお住まいのリフォーム工事をさせていただきました。

本当に感謝です。



中でも、今年一番印象に残っているリフォーム工事は、

鎌倉市内A様宅での水廻りを中心としたリフォーム工事。

【紅色の扉がアクセントの明るいキッチン】

今年の厳しい暑さの中、階段で100段近く登る山の中腹での工事。

スタッフ、職人さんとたくさんの人にサポートをしてもらいました。

いろいろと難題もありましたが、みんなの力で無事に終えられました。

出来上がりもお客様に喜んでいただけて本当に嬉しかったです。





更に、応募していたプランニングコンテストでも優秀賞と、

とても名誉な賞をいただく事も出来ました。

周りのみんなに本当に感謝です。





明日から年末年始のお休みに入り、年明けは6日からスタート。

兎年の私。来年は年男です。

本当にいろいろな事があった1年間を振り返り、

また新たな気持ちで来年も頑張っていきたいと思います。




皆さん、今年一年間いろいろとありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年を。。。




鎌倉市 リフォーム



年末にむけて

今日は今年一番の冷え込みだったようです。

物凄く風が冷たく感じました。

昨年に引き続き、

年末最後の土曜日の今日は、

常盤共栄会の活動に参加。

日が落ちた頃にいつものメンバー集合。

鎌倉常盤の『八雲神社』提灯飾り。

20101225a

クリスマスが終えると、

年末にかけて大忙しです。

まずは一つ準備が整いました。

20101225c 20101225b

今年の大晦日も晴れることを祈っています。

参拝の方には、

甘酒が無料で振る舞われますよ

いよいよ今年も終わりですね。

しっかりと来年の準備をしたいと思います!



初詣スポット

晴天。

今日は朝から快晴。

休日の今日は久しぶりに八幡宮へ。

20101223a

朝のうちはまだ人も少なく、のんびりとした感じ。

大石段も子供と3人で独占状態でした。

20101223b

上宮からの眺めもとても綺麗で気持ち良かったです。

20101223c

更に、天皇陛下の誕生日を奉祝するお祭り「天長祭」も行われていました。

20101223d

八幡宮では1年間で50回以上の祭事が行われているそうです。

境内を一通り回り、源平池横の休憩所で一休み。

いい時間を過ごせました。

今年もと少し。

頑張りましょう!

冬至。

20101222

今日は冬至。

大工の木下さんからスタッフみんなにいただいた「ゆず」。

ゆっくりとゆず湯に入りました。子どもと一緒に。

こういう季節感、自分としては大事にしていきたいです。

今年もあと残すところ10日。

元気に頑張りましょう!


ゆず「冬至の日ライブ」





暮らしのデザイン展

20101216a

今日は東京ガスのイベント、

「暮らしのデザイン展2010」

に行ってきました。

会場はパシフィコ横浜。

イルミネーションがどこも綺麗でした。

20101216b

途中、クイーンズモールのツリーのショーに、

思わず足を止めてしまいましたが。

20101216c

展示会は、

CMでもお馴染の

エネファームやエコウィル、

更に太陽光発電の利用など、

様々な「暮らし方」が紹介されていました。

まずはエネファームやエコウィルの原理が理解できたことが収穫。

実用化にはまだまだ難しいのかなー、と個人的な感想。

先日のリフォーム感謝祭でもIHクッキングヒーターが好評であったように、

オール電化がリードしている感は否めない。

これから先目が離せない、

電気vsガス。

情報過多な日常、

実際に見てきちんと理解することが大切。

時々こういう展示会などに足を運んで、

いろいろと新しい知識も身につけていきたいと思います。

ダイアリー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
