

鎌倉市内リフォーム工事続く。

朝晩は少し涼しくなってきましたが、

日中の日差しはまだ厳しいです

しかし、天気続きは大変助かります。

今日、鎌倉市のリフォーム工事では、

屋根を全て剥がし、垂木からやり直しです。

20100826a

雨、台風の来ないうちに。

全開です。

20100826b

木下さんと、江村さんとの息もピッタリで、

垂木まで無事に工事が進みました。

20100826c

作業が終える頃、とても綺麗な夕焼け。

屋根越しに見るのはこれが最初で最後。

明日には野地と、下葺きをします。

まずは最初の山場が過ぎて、

少しホッとしています。

解体された残材も、

ほぼ荷下ろしが済み、現場も綺麗な状態が保たれています。

20100826d

引き続き、よろしくお願いします!




鎌倉市 リフォーム







オーダーメイド。

オーダーメイドの照明器具。

日頃、なかなか実際にはお目にかかれません。

今日お客様から電話あり、

「照明器具が届いたので一度来てください!」と。

5月に注文してから3ヶ月!

私も楽しみにしていたので、

直にお客様宅へ。

20100825a

20100825b

ガラス職人さんと、木工職人さんとのコラボレーション作品!!

他に一つと無い照明器具です。

床に合わせてウォールナットを使ってもらったそうです。

来週に取り付けの予定です。

きっとリフォームしたリビングダイニングにピッタリでしょう。

完成が楽しみです。



鎌倉 リフォーム



解体作業続く。

今日も一日厳しい暑さ。

予報も、

一週間ずっと真夏日。

30℃以上の。

とにかく水分補給が欠かせませんね。

暑さに負けずに頑張りましょう



鎌倉市内のリフォーム工事。

解体工事が続いています

ようやく目処がつき、

木材の搬入です。

20100823a

長い階段、

20100819b

皆さん協力ありがとうございます。

お風呂場も無事に解体が終えましたが、

20100820b

20100823b

やはり柱や土台の腐食が進んでいました。

20100823c

いよいよ木工事が本格スタートです。

木下さん、江村さん、よろしくお願いします。

20100823d



鎌倉 リフォーム



思い出。

今日は定休日。

一日お休みでした。

休みは基本的に家族揃って過ごします。

最近、子供も日曜日を楽しみにしているようで、

とても励みになります。


毎年、お盆明け最初の日曜日は、

祖母の町内のお祭りに、

親戚一同が会します。

20100822a

恒例行事。

自分が幼い頃からの。

思い出話でも盛り上がります。

集う家は伝統工法のこの家。

20100822b

この感じがとても好きです。

日本の気候には理にかなっているのでしょう。

エアコン無しでも、団扇と扇風機で大丈夫です。

広々とした和室は不思議と落ち着きます。

この家を支えている大黒柱。

20100822c

幼い頃、この柱の周りをぐるぐると駆け回ったりしてました。

我が子のこんな姿を見ていると思い出します。

家族揃っていい休日となりました。

厳しい暑さが続きますが、

また一週間頑張れそうです。


いよいよ。

今日は日差しも強く、

厳しい暑さとなりました。

この暑さの中、甲子園決勝。

東海大相模、惜しくも優勝ならず。。。

野球はほとんど見ないのですが、

夏の甲子園だけは気になります。

また来年が楽しみです。


鎌倉市内のリフォーム工事は解体工事中。

いよいよ屋根が剥がされます。

20100821a

20100821b

天気が心配ですが、

何とか予報は大丈夫のようです。

来週も皆で力合わせて頑張りましょう!



鎌倉市 リフォーム




ダイアリー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
