

鎌倉市内でトイレリフォーム

鎌倉市内でトイレリフォーム中。

タイルなどで内装を一新。

20100422a

温かみのある落ち着いた雰囲気のトイレに仕上がってきました。

20100422b

間もなく完成です。




トイレリフォーム事例


ご相談はこちらから。


坪庭。

ショールームの坪庭。

網野さんが季節に合わせて差し替え。

とても素敵になりました。ありがとうございます。

20100422c

是非お近くの際はお立ち寄りください。




鎌倉市周辺にお住まいの方、住まいのリフォームはライファ鎌倉にご相談ください。

雨続きで。。。

先日から進んでいる鎌倉市内の屋根リフォーム。

この雨続きでなかなか作業が進みません。。。

20100421a

更に、天窓と入り組んだ屋根。

20100421b

細かい作業が続き、進展ないように見えますが、

かなり頑張って作業中です。

貴重な晴れ間で玄関ドアの張り替えも現場にて作業。

20100421c

なんとか連休前には終えそうです。

完成まであと少し。

職人さん皆さん、よろしくお願いします!




鎌倉市内の屋根リフォーム

ご相談はこちらから。



Farrow&Ball COLOURS

今日は午後から勉強会。

INAX横浜ショールームにてライファ店の皆さんと。

今回は、カラーワークスの秋山氏からペイントリフォームのノウハウについて。

壁の色一つで、部屋の印象は大きく変わります。

壁のリフォームはいろいろとありますが、

手軽に出来るペイントリフォームで自分好みにするのもいいと思います。

塗料もいろいろあります。

塗料=ペンキ塗り(安っぽい?)、臭いとか。悪い印象も。

でも、世界で最高級の塗料となると話は違います。

Farrow&Ball COLOURS

20100420a

名前からして高そうな雰囲気出てます。

(¥750-/?!!決して高くはありませんが。。。)

カラーバリエーションは、なんと132色

最高級の天然顔料を多く使っているので、マットで深みのある仕上がりになります。

更に、揮発性有機化合物がゼロ。

日本の基準よりはるかに厳しい英国基準をクリアーした、最高ランクの安全性です。

塗っている最中は全く臭いしないくらい。

乾燥時間も約2時間程度。

私でも簡単に塗れるので、器用な方でしたらあっという間でしょう。

20100420b

専用の下地壁紙もありますが、

普通のビニルクロスの上からも塗ることが出来る優れ物です。

色合いは本当に綺麗です。

水廻り、子供部屋、リビング、寝室などあらゆる場所に使えます。

6畳の壁と天井でおおよそ30?前後。塗料代で2万円ちょっと。

決して高級仕様ではないと思います。

気になる方はショールームへ。




色を楽しむ、色と暮らす インテリアペイント











久しぶりの散策。

今日は朝から子供を幼稚園に送りながら、

大石段を登り上宮へ。

20100419a

多くの観光の人で賑わう場所ですが、朝ということもあって人もまばら。

由比ヶ浜の海岸まで一望できる最高の場所です。

山と海、自然に囲まれたいい場所だな、と改めて実感。

しっかりと手を合わせてきました。


強風で倒れてしまった、大銀杏。

大石段から覗くと青々とした新芽が。

再生するかしないかと、いろいろと話題になりましたが、

倒れた大銀杏の根元から、たくさんの新芽が出ていました。

20100419b

本当に綺麗なグリーンの葉。

これからもまた鎌倉を見守ってくれるのでしょう。

久しぶりに鎌倉散策。

リフレッシュが出来ました



鎌倉市内のリフォームイベント

ダイアリー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
