スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工木。

まだまだ寒さ厳しいですね。

インフルエンザもまだ流行っているそうです。

春はもうすぐ。体調管理しっかりして頑張りましょう!


春に向けて「ウッドデッキ」のお問い合わせ。

鎌倉市内は比較的ウッドデッキがある家が多いと思います。

大小さまざまですが。

私個人的には、ウッドデッキはあったらいいな~、と思っています

リビング続きに一部屋増えた感じもして。

バーベキューしたり、子供と遊んだりと使い方もいろいろ


ウッドデッキを考える際に一番重要なのは「お手入れ」。

デッキ材はもちろん木です。レッドシダーとか、イペとか、ウリンとか。

風雨にさらされているので、出来る限り水に強い材料を使うのは当然のこと。

ウリン材が最も水害、虫害が少ないと言われています。

他は、塗装などのメンテナンスが定期的に必要と考えた方がいいと思います。

何年もメンテナンスしなければ、朽ち果ててしまうこともよく聞く話です。


そこで紹介したいのが「人工木」。

木粉と樹脂でできたタイプ。ひび割れやささくれもありません。

そしてメンテナンスも楽々。汚れは水洗い、表面キズはサンドペーパーでお手入れ出来ます。


「ウッドデッキ」と言うと木でする方がいいかもしれませんが、

後々のことを考えて「人口木」でと言うことになりました。

現在のデッキが木で、朽ち果てている姿がやはり心配だったようです。


また工事の様子、お伝えしますお楽しみに。

スポンサーサイト

リフォーム相談会@INAX横浜ショールーム

今日も横浜みなとみらいへ

横浜国際女子駅伝が開催されるということもあって渋滞が気になりましたが、

以外に空いていて、お客様との約束時間にも余裕の到着。


昨日と今日、2日間にわたりINAX横浜ショールームにて

お客様感謝祭『春よ来い来いフェア』を開催。

「春よ来い来い」というにはちょっと肌寒い陽気でしたが、

2日間約60組のお客様にご来場いただきました。


約束をしていたお客様とは、浴室とトイレ、洗面所を見学しました。

やはり実物を見ると、イメージが膨らみます。

「こんな浴室いいな~」

とか。

洗面やトイレを見る予定でしたが、

「このキッチン使いやすそう!」

と、いろいろな物が見られてワクワクしてきます

更に今回は同時開催の「プリザーブドフラワー」を使ってのアレンジメントにお客様と一緒に参加。

貴重な体験ができました。

プリザーブドフラワー20090222

住まいの事を考える際には、是非一度ショールームへ足を運んでください。

イベント開催の時は、いろいろと特典がありますので結構お得ですよー。


ようやく入荷。

ようやくですが、

先日紹介した書籍が入荷しました。

『+500円で自然素材の家が建つ』

子育て世代の方、

本物志向の家づくりをお考えの方、

是非一度読んでみてください。

20090219


全国初。

子供を持つ親としてとても嬉しい話題。

今日、全国で初めて医師会立産科診療所がオープン。

『ティアラ鎌倉』

場所は鎌倉市小町。「おんめ様」の通称で親しまれている大巧寺のすぐ近く。

とってもいい場所ですね。

今までは湘南鎌倉総合病院でしか産科施設がなかった鎌倉市。

昨年の市内の新生児の内、約70%が市外での出産だったようです。

我が子も逗子で生まれました。2人とも。

和田塚にある「矢内原医院」の院長先生からのご紹介もありまして。

市内にこうした施設が出来ることはとっても嬉しいですね。安心ですし。

おんめ様の近くとは本当にいい環境ですね。

明日は珪藻土体験会です。

昨日まで約5日間、風邪でダウンしてしまいました。。。

インフルエンザではありませんが、微熱続きの最悪な日々でした。

体調に気をつけて、今日からまた頑張ります。

明日14日(土)は毎月恒例の珪藻土体験会です。

たくさんの方のご参加、お待ちしております

【ライファ鎌倉イベント情報】はこちらから。

ダイアリー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。