

『オール電化体感フェア』

本日、ライファ鎌倉にて『オール電化体感フェア』を開催しました

朝から青空が広がり、とても気持ちのよい陽気。

20081115a

今回は2回目のイベントとなり、準備もスムーズに出来ました。

20081115b

オール電化ということで、ご来場いただいたお客様には、様々『体感』をしていただきました。

オール電化とは家のエネルギーを全て電気で補うこと。結構創造つかないことも多いようです。

恒例のIHクッキングヒーターでの調理体験、

20081115d

更に今回は、スタッフの中でもとても好評だった加藤さん力作の『ランニングコスト試算表』、

20081115c

ガスと電気の毎月の明細書から、オール電化にした場合の月々のランニングコストの目安が分かります。

もし、「ガス代が高くて。。。」という方は一度試算してみると参考になると思います。

オール電化は「環境性」「安全性」とよく言われますが、やはり「経済性」も大事ですよね。

気になる方はいつでもご来店ください。

その場でランニングコストの確認が出来ますので。

ガスと電気の明細書、お忘れなく。

オール電化体感フェア開催します!

久しぶりにいい天気が続いています

紅葉も進んできて散歩するにはとてもいい陽気ですね。


今週末の15日土曜日、ライファ鎌倉で『オール電化体感フェア』を開催します

地域密着のリフォームショップ『ライファ鎌倉』

10:00~16:00まで。ご来場プレゼントはとても好評の『珪藻土コースター』です。

天気も良さそうですので、鎌倉散策の途中に是非お立ち寄りください!

美味しいコーヒーもありますので

詳しくはこちらから。

毎月の光熱費が気になっている方、各明細書を持って是非ご来場ください。

オール電化にした場合のランニングコストを試算します

ご来場お待ちしております

恒例の『珪藻土塗り体験会』

先週末の第2土曜日は恒例の『珪藻土塗り体験会』開催日でした

前回に引き続き、今回もご家族揃っての参加もあり、大変に賑やかに行われました!


20081108

『珪藻土ってよく聞くけど、実際どんなものかあまり分からない。。。』

という方が多いようです。

時々、「自分でできるかな?」と思って参加される方もいます。


体験会では実際に塗ってもらうことはもちろんですが、

『珪藻土』を取り入れることでのメリットや、取り入れる際の注意点、メンテナンス方法などを

いろいろと実験を交えて紹介しています。

「どの珪藻土を選べばいいのか分からない。。。」という方からも好評です


中でも一番皆さんが驚くのは『調湿性』です

ビニールクロスと比べると差は歴然。

ビニールクロスと珪藻土の部屋で調湿実験。

リビング、寝室、子供部屋などに使った方は特にその効果を体感しているようです。

珪藻土は他の素材に比べて少々高価ですが、

高耐久、メンテナンスが簡単、調湿性などの機能性を考えると決して高くはないと思います。


更に、車や家電製品の購入と同じようにクレジットを利用するのはどうでしょう。

『ライファリフォームローン』は金利3.8%。決して高くないと思います。手続きも簡単

『毎月定額で快適な空間を先取り』って結構いいと思います。


今週末の15日土曜日も『珪藻土塗り体験会』開催します。

更に『オール電化体感フェア』も同時開催です!

IHの実演や、オール電化のランニングコスト相談コーナー、水廻り商品展示など

体感できるイベントになっています。

10時から16時まで。入場、体験などすべて無料!

ご来場プレゼントは毎回好評な『珪藻土コースター』です!!

是非お気軽にお立ち寄りください

大嶋啓介さんの講演会に行ってきました。

11月になってから朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました。

もう今年2008年もあと2ヶ月余り。

より気持ちを引き締めて、寒さに負けず頑張りましょう!!


今日、スタッフと一緒に『大嶋啓介氏講演会』に行ってきました。

『てっぺん』という居酒屋の社長をされている方。とても明るい、元気な方。

3年くらい前に一度、大嶋さんの講演会を聞いたことがあります。

自分にとって、いろいろな面で考え方が変わるきっかけにもなりました。

今回の講演もまたいろいろな気付きがありました。

何でもあたりまえではなく、『感謝』の気持ちを忘れずに。

そして、前向きにいろいろな事にチャレンジしていこうと思います

皆さん、遅くまでお疲れ様でした。



連休中日の恐怖。

連休中日の今日、家族で富士山の近くにある『まかいの牧場』に行ってきました

先月の社員旅行で初めて行ったところ。

その時『家族と来ようかなー』と思ったのがきっかけ。

昨日が娘の誕生日だったので、喜んでもらおうとはりきったのですが。。。

行きも帰りも大渋滞

一日のうち牧場にいたのは3時間くらいで、他の時間はほとんど車。

連休中日の恐ろしさを知りました。。。

いろいろとダメ出しをされましたがそれもいい思い出。

初めてのハンモックの体験も、子供と味わえたので

20081102

ほとんど遠出をしない我が家にとっては、ちょっと冒険だったかもしれません。。。

やはり鎌倉散策が我が家には合っているみたいです。

次回はゆっくりと連休を過ごそうと思います。



ダイアリー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
