スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月を振り返って。

今日で10月も終わり。1ヶ月、本当にあっという間ですね。

夕方、この1ヶ月の振り返りとして皆でミーティング。

良かったこと、反省すべきこと、改善点などなど。

地域の方々により良い住まい、サービスを提供できるように

チームみんなでまた来月も頑張っていこうと思います

10月よりスタートした古材ブログも好評です


また来月もよろしくお願いします!


スポンサーサイト

オール電化で一歩先行く暮らしを。。。

今日は藤沢にある「TEPCO藤沢」にて、オール電化の勉強会。

オール電化とは、キッチンや給湯などの生活エネルギーをすべて電気でまかなうこと。

新築はもちろん、リフォームでもオール電化にすることが出来ます。


安全性、経済性、環境性が優れていることが、

オール電化が今注目されているところではないでしょうか。


まずは安全性。

キッチンや給湯、暖房に火を使わないので火災のリスクが低くなります。

また大地震など、万が一の時も水道やガスに比べて復旧が早いのでより安心です。

次に経済性。

オール電化にすると光熱費が高くなると誤解されがちですが、

基本料金の一本化、更にオール電化だけの料金割引メニューで

ほとんどのご家庭でランニングコストを節約できます

そして環境性。

空気の熱でお湯を沸かす「エコキュート」。

従来型の燃焼式給湯器と比べると、約50%CO2を削減。

CO2冷媒を使っているので、オゾン層破壊はゼロ。

地球温暖化防止にも貢献します。


オール電化住宅の比率は年々伸びています。

住まいの新築、リフォームをご検討の際には、ぜひ一度体感してみてください。

ライファ鎌倉では、11月15日(土)10時から16時まで

『オール電化体感フェア』

を開催します。

オール電化機器、水まわり機器の展示はもちろん、IH実演などもあります。

更に今回は、光熱費の明細をお持ちいただくと、オール電化にした場合のコストも試算します!

ご興味のある方は是非。入場無料です!!

ご来場記念に「珪藻土コースター」差し上げます!

「かべぬり体験コーナー」にも是非お立ち寄りください。

ご来場お待ちしております。



IHのロースターで焼いたサンマ。最高に美味しかったです!!

20081028a 20081028b

かべぬり体験会

今日は毎月恒例の珪藻土塗り体験会の開催日でした。

『かべぬり体験会』と言った方がわかりやすいかもしれませんね。

20081025

今回はお子様連れの方の参加もあり、とても賑やかな雰囲気での開催となりました

最初はお父さん!、今度は私がやる!!、今度は僕の番!!!、今度はお母さんね!、と。

一生で一番大きな買い物の家。

家族みんなで「かべぬり」なんて出来たら本当に最高ですね!

綺麗に色も形も整ったものもいいですが、誰も真似できない“素人っぽさ”がまたいい感じ。


更に、毎回皆さんが驚かれるのはその『調湿性能』です。

一年中呼吸をしている珪藻土。湿度を調節して、結露やカビの発生も抑えてくれます。


鎌倉市内にお住まいの方では結構「湿気」でお悩みの方が多いです。

やはり快適な住まいを考える上で、珪藻土は欠かせない素材の一つです。

次回開催は11月8日(土)14時から16時です。

お気軽にご参加ください


年に一度。

過ごしやすい日が続いていますね

この10月から新しい期に入り、いろいろな課題に皆で取り組んでいるからか、

一日一日があっという間に過ぎていきます。

年末もあっという間に来そうですね。


毎年この時期に、スタッフや職人さん皆で1泊2日の旅行に行っています

今年も28名で伊豆『修善寺温泉』に。

20081017a 20081017b

修善寺 浅間神社

西湖いやしの里 茅葺

年に一度ですが、みんなと楽しく2日間過ごすことができました。

また来年を楽しみに、みんなで頑張っていこうと思います!!

『珪藻土体験会』、毎月開催しています。

なかなか更新出来ずスミマセン

もっと自分に厳しくしなくては。。。反省です。


今年の夏は本当に暑さ厳しかったですが、

月日が経つのは早いもので朝晩は寒いくらいの陽気になりました。

紅葉も各地で見ごろを迎えているそうです


先月のリニューアルオープンイベントから2週間が過ぎました。

20080927a

20080927b

その後もお店に来られる方も多くなりました。

『珪藻土に興味があって。。。』という方が特に多いです。

雰囲気が好きな方、湿気対策にという方、アレルギーの方などなど。

最近特に話題の『珪藻土』。いろいろな物がありますので要チェックです。


『珪藻土』自体は、10年くらい前から住宅の内装建材として注目されるようになってきました。

いわゆる昔で言う『土壁』というとイメージしやすいと思います。

クロス(ビニールクロスなど)が無い頃は『塗り壁』がほとんどでした。

というか、それが普通だったと思います。

新築やリフォームをお考えの方に『塗り壁』についての印象を伺うと、

『ボロボロする』

『汚れたら拭けない』

更に、

『値段が高そう』

というお話が多いです。

こうした印象の『塗り壁』も年々進化しています!


様々ある中でお勧めの『珪藻土』ははいから小町です

樹脂や接着剤を使わずに、『ボロボロする』を解決しています。

洋服も壁際に掛けられますし、カレンダーとかも壁掛け出来ます。

更にJIS規格の3倍の調湿性能があるので、お部屋はいつでもカラッと、ジメジメしません。

洗濯物の“部屋干し”も大丈夫です!

『汚れたら拭けない』も、実際に壁を拭いている方は実際ほとんどいないようなので心配はないですが、

『珪藻土』の壁は静電気や表面結露を起こさないのでハウスダストも付きにくく、汚れにくいです。

万が一汚れても部分的にサンドペーパーや漂白剤でお手入れ出来ますので安心です。

そして、耐久性はクロス(ビニールクロスなど)とは比較になりませんので、

張替のリフォームコスト、時間を考えれば決して『高価』なものではありません。

雰囲気はもちろん、調湿性能や有害物質を含まないメリットの方が多い、という方がほとんどです。


ライファ鎌倉では毎月『珪藻土体験会』を開催しています。

次回は10月25日(土)10時からです。

お申し込み、詳細はこちらから。

新築やリフォームをお考えの方で少しでも気になる方は是非ご参加ください。

ご参加お待ちしております

ダイアリー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。