

野菜の苗。

昨日のオープンイベントでのプレゼント『野菜の苗』。

何株か残り、スタッフでお持ち帰り。『珪藻土コースター』が圧倒的な人気でした

早速プランターなどを購入し、子供と一緒に植えました。

プチ菜園。

左から、レタス・ブロッコリー・芽キャベツ。

翌朝はすっかり元気になっていて、“収穫”が楽しみです


リニューアルオープン!!

9月27日、リニューアルオープンイベントを開催しました

心配していた天気も回復し、オープン時から多くの方にお越しいただきました

20080927a

らせん階段を上った2階は、古材を使った空間で『古材ロハススタジオ』としてリニューアル。

20080927

古材をはじめ、珪藻土や無垢材などの展示があります。

20080927b

更に対面式のキッチンでは、IHクッキングヒーターの体験も可能です

20080927c

1階はお馴染みの『珪藻土塗り体験コーナー』があります。

毎月開催をしていますので、詳しくは開催スケジュールをご確認ください。


今後の店舗営業時間は下記の通りです。駐車場もありますのでお気軽にお立ち寄りください。

営業時間 9:00~17:30
定休日  日曜・祝日

お問い合わせはこちらから。

今後共、よろしくお願いします。

11年間、お疲れ様でした!

今日はスタッフみんなで御成町にある『灯り』さんに。

町田さんの送別会と三井さんの歓迎会を兼ねて。久しぶりにみんなで盛り上がりました!

お疲れ様でした!!

人一倍声が大きく、毎日元気な町田さん。

11年間お疲れ様でした!

これからも変わらずお元気で。

三井さん、これからみんなで頑張っていきましょう!!

皆さんお疲れ様でした!

27日(土)、リニューアルオープンです。

今日は予報がはずれ、大雨

今年は雨の降り方が異常です。地球温暖化の影響がやはり大きいのでしょうか。

2100年までの温暖化予測シミュレーションを見ると、わずかな変化の積み重ねが深刻な事態を招いているようです。

みんなで少しずつ「エコライフ」を心がけましょう!


いよいよ来週27日(土)、ライファ鎌倉がリニューアルオープンします。

今年で「ライファ」として15周年。記念イベントも開催します!

『笑顔を創る家』

健康と環境に配慮した住まい造りをサポートします!!

イベント詳細はこちらから。

スタッフ一同、ご来場お待ちしております!

新潟へ。

先週の金曜日の夕方から新潟へ。鎌倉から約3時間半

子供にはちょっと長旅かと心配でしたが、昼寝をしたり、本を読んだりと旅を楽しんでいました。

20080915

燕三条と言えば、金物の街。スプーンやフォーク、ステンレス18-8ボウルとか。

また、新潟と言えば『お米』です!今の時期は稲刈りの真っ盛り。

20080914

新米を食べると自然に笑顔になってしまいます!本当に最高です!!

更に新潟と言えば『お酒』いろいろな地酒があります。

美味しいお酒は飲みやすいので、ついつい飲みすぎてしまいます


3泊4日。みんなでワイワイと楽しく過ごせました。

仕事ばかりになるとついつい周りが見えなくなってしまいますが

それをリセットしてくれる場所の一つがここ新潟。

今度行くのは1年後。楽しみにまた頑張ろうと思います。

ダイアリー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
