スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社屋のリフォームプラン完成!!

現在、社屋の2階をリフォーム工事中。

古材の梁組みが順調に進む中、今回のリフォームプランの概要がまとまりました

プラン、パースの作成は、田中さんが担当。

とっても素敵な空間になりそうです

完成パースa

完成パースb

完成パースc

完成パースd

完成は6月中旬ごろ。

また工事の状況はお伝えしますので、お見逃しなく!!

スポンサーサイト

リフォーム工事中 ~その2~

今日から鎌倉市内でリフォーム工事がスタート。

INAX藤沢ショールームを見学されたお客様からのご相談で、

今回トイレのリフォームをさせていただくことになりました


お客様の一番のご要望はトイレの手洗器を自動水栓にすること。

毎日使うトイレだからこそ、ストレスなく快適に使いたいですね。

併せて、床や壁、天井の内装リフォームもすることに。

大きなサンプルでいろいろと見ていただきました。

『サンプル帳では小さくてわかり辛くてね。。。。』とお客様。

本当にその通り。

大きなサンプルを実際にトイレに持って行ったりして一つ一つ決めました。


今回のリフォーム仕様は。。。

便器は今まで使っていた「TOTOネオレスト」

床は「塗装済みのフローリング」

壁と天井は「すっぴんクロス」、アクセントに「エコカラット」を取り入れました。


週末の完成が楽しみです!


お住まいのリフォーム・メンテナンスのご相談はこちらから。

リフォーム工事中 ~その1~

昨日は愛車のゴルフで家族みんなでドライブに

とてもいい一日でした!

今日から1週間、また元気に頑張っていこうと思います!!


今日から鎌倉市内でリフォーム工事がスタート

リフォーム工事の内容は床張替え。

30年ほど経ち、床材が老朽化。ブカブカした状態に。。。

今回は床を支えている根太などは大丈夫でしたので、痛んだ床材を部分的に張り替えて補強し、

その上に新しいフローリング材を貼る工事となりました。

床を剥がした状態。

仕上げに使うフローリングは、

『ごろ寝フローリング』

たくさんの方々から好評をいただいているフローリング材です

更に仕上げの塗料は、リボスの自然塗料。

アレルギーの方やペットにも優しい塗料です。

週末の土曜日には完成予定。

築40年を超える趣ある素敵なお住まいのリフォーム。

完成が楽しみです


お住まいのリフォーム・メンテナンスのご相談はこちらから。

古材到着!

今日、待ちに待った『古材』が到着しました

古材倉庫『長岡木材』さんから。

古材到着!!!

朝の4時ごろ出発とのこと。本当にお疲れ様でした。

一番の大物は、5Mの松梁。これも歴史ある古い家屋から残された木材です。

その風合い、趣にみんな声を揃えて『すっげぇー!!』の一言。

しばらく眺めてしまいました。

加工に入る木下大工さんも、『いやー、昨日はいろいろ考えて寝られなかったよ!』と興奮気味。

手にも力が入ります!

腕の見せ所!!

木下さん、よろしくお願いします!!

工事中の様子も見学できますので、お気軽にお立ち寄りください。

更に詳しい内容はこちらから。

本当に完成が楽しみです!!

社屋リフォーム工事中~古材を使った癒しの空間へ~

ここ何週間は雨の日が多いですね

今週はお客様からご紹介をいただき、川崎で屋根や内装のリフォームを行っています

また週末にかけての雨マークの予報が気になります。

どうか天気になりますように。。。


話は変わりますが、現在社屋のリフォーム中です。

今までスタッフの休憩や研修などに使っていた空間を、お客様とお話が出来る『体感型ショールーム』へと。

解体工事も終了し、古材の到着を待つばかり。完成が楽しみです!!

解体後a 解体後b

解体後c 解体後d

今回は新たな取り組みとして『古材』をメインに、無垢材や珪藻土などを体感できる空間になります。

完成予定は5月下旬。

工事の様子は随時お伝えします!!
ダイアリー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。