スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜。

鎌倉市内も少しづつ桜が咲き始めています。

山に囲まれた我が家(アパートですが。。。)から見える桜があります。

毎年他より一足早く咲きます!とても大きな桜です。

お花見。

今年も綺麗に満開です!!

今週末はきっと何処も満開ですね

鎌倉市内も多くの観光客で賑わいそうです。
スポンサーサイト

耐震リフォーム。

今日は一日東京に

『日本木造住宅耐震補強事業者協同組合』の耐震技術認定者講習会に参加。

木耐協の技能者講習会。

会場はほぼ満員。関心の高さが伺えます。


先週の土曜日、能登半島で地震がありました。全壊した家屋もあったようです。

ニュース映像でも1階部分が潰れかかっている家屋が多く映っていました。

地震国である日本。その日本全体の家屋の中で約25%、4件に1件の家屋が耐震性に不安があるといわれています。

木造住宅は建てられた時期によって耐震性が大きく異なります。

お住まいを維持していく上で、ご自身の家屋の耐震性は知っておく必要があると思います。

ライファ鎌倉では、耐震診断や耐震リフォームの計画、施工を行っております。

耐震技術認定者がお伺いします。

お気軽にご相談ください。

リフォーム工事完成まであと少し。

今日は朝から良い天気

桜はまだまだ咲いていませんが、鎌倉市内はスゴイ人です

学校も終わって春休みなので仕方ない。。。と思いますが、この頃一年中鎌倉市内は観光の方で賑わっています!

又ここ数年、鎌倉市内に住まわれる方も増えてきているようです。

自然を削って大規模なマンションの建設がここのところ目立ちますが、これからも素敵な町であってほしいですね!


3月もあと一週間。鎌倉市内ではリフォーム工事が追い込みです

0302g

0302f 0302e

0302d 0302c

0302b 0302a

お客様も形になってきて一番ワクワクする時。一日でも早くお客様に使っていただけるようにスタッフ、職人さん一丸となって頑張っていきましょう!!

私達も完成が楽しみです

ようやく。

車も故障をしていたので休みの日は鎌倉市内をぶらぶらと散歩する事が多かったですが、今日ようやく車の修理してもらうことができました

家族みんな大喜び大事には至らずに本当に良かったです!

これで『ゴルフライフ』が復活です!!

89年式ゴルフⅡ

いつもお願いしているお店はとても丁寧で親切スタッフの方も良い人ばかり。いろいろと相談に乗ってくれます!

(少し遠いですが、車の調子を見るにはピッタリ!)

数少ない専門店で大きなトラブルを未然に防いでくれて、更に困った時には24時間のロードサービスもしています。

19年目と古い車で心配も多いですが、こうして楽しく乗っていられることはそんなお店のお陰です。

『お客様としての立場』からいつも勉強させてもらっています。

住まいのリフォームを通じて、こうしてお客様に喜んでいただけるような仕事を続けていきたいと思います

信頼関係。

今日はとても暖かな一日でした

朝から上着も着なくても大丈夫なくらい。とても過ごし易いですね。

お昼頃伺ったお客様の所でカシャ

ヤシの木がシンボルの素敵なお住まい。ウッドデッキからの眺めも最高です!!

以前、リフォーム工事では大変にお世話になったお客様。ヤシの木がシンボルのとても素敵なお住まいです!

そのリフォーム工事の際、現場管理を担当したのが大先輩の加藤さん。一級建築士

マンションから戸建まで、そして、鉄筋コンクリート造や鉄骨造、木造建築に至るまで、何でも相談に乗ってくれる『先生』のような存在です!

このリフォームは、耐震補強・間取りの変更・外装リフォーム、コンサバトリーウッドデッキ工事など、多岐にわたるリフォーム工事でした。

加藤さんのお陰でお客様にもとても喜んでいただいて、私もとても大きな経験をすることが出来ました

ヤシの木の横のウッドデッキからの眺めは最高です!!

これからの季節にピッタリ!!

今でも本当に気持ちよく使っていただいています


こうしてお客様と信頼関係を維持できているのは、加藤さんのサポートがあったから。お客様からの信頼もとても厚いです!

本当にいつもお疲れ様です!!


現在も鎌倉市内でリフォーム工事が進んでいます。もちろん工事管理は加藤さん。そして、2月から新たに仲間入りした安田君が担当。

お客様に素敵な住まい造りがご提供できるよう、スタッフと職人さん皆で力合わせていきたいと思います。

これからもお客様から信頼をいただけるようなお店であり続けたいです。
ダイアリー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。