スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉は朝のうちがオススメです!

鎌倉は今日、朝から気持ちのよい天気
いつもよりちょっと早めに娘と一緒に散歩。今日は以前に紹介した扇川の上流にある『海蔵寺』に。
十六の井がある『海蔵寺』
朝のうちだったので歩いている人もほとんどいなく、綺麗な新緑の風景を独占やはり朝は人も少なく、空気も澄んでいて散策にはオススメです!今はツツジが咲き始めています。色とりどりで満開が待ち遠しいです
新緑の風景を独占!!新緑の風景を独占!!Ⅱ
ゴールデンウィークも天気が良さそうなので、鎌倉散策を予定している方は朝のうちがオススメですよー
スポンサーサイト

鎌倉らしい。。。

今日は小林くんと一緒にお客様との打合せの後、鎌倉市役所の前にできた『スターバックス』出来た当時から気になりつつも、「すぐ近所だから、またの機会に。。。」と言いながらいつも車で通り過ぎてしまっていたところ。駐車場もあるのに。。。(コインパーキングのマークがよくある黄色ではなく、白。景観、イメージに合わないのでしょう。さすがです!!写真で見えるかな。。。)
今日、ようやく実現しました
鎌倉らしい、落ち着いた外観のスターバックス。
この場所はもともと漫画「フクちゃん」の生みの親、横山隆一氏の邸宅跡地。当時の雰囲気が生かされ、庭にはプールと桜の木がそのままに残されていてゆっくりとコーヒーを飲みながら眺めることができるウッドデッキ。今は藤棚が綺麗です!
ウッドデッキからの眺め。
そして外観や内装も鎌倉らしい落ち着いた雰囲気で随所に『こだわり』を感じる造り。勉強になります!ついつい「これは何の素材かな?」「どう納まっているのかな?」と考えてしまう私。
こうした素敵なところに行くとリフォームのいいアイデアもたくさん出てきますね!たまにはこういった素敵な場所で住まいを考える事もいいかも。
皆さんも鎌倉散策の途中などで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

鎌倉市『こだわりリフォーム』完成!!

今日は心地よい一日でした
しっかりと段取りはしていても、連休前という事で少しバタバタ気味
気分をリセットするべく、今朝お伺いした現場近くで『5分休憩!!』と散歩。
そこで発見!!思わず『カシャッ』
気分も爽快!疲れも吹き飛びました!!
鎌倉は本当に素敵なところ。またまたいい所発見しました
最高です!!森林浴!
今日、以前ご紹介したリフォーム工事が完成しました
木目と大理石の素敵な組み合わせ!浴室と洗面所のカラーコーディネートを統一!大きな浴槽でゆったりと。。。
『こだわり』を感じる、素敵な空間になりましたお客様からも『素敵ね!!』と嬉しいお言葉をいただき、本当に嬉しい限りです。
毎日使う水廻りだからこそ、気持ちよく使える空間にしたいですよね。
『毎日使うのが楽しみ!!』そんな素敵な水廻り空間にしてみませんか?

人にも地球にも優しい『珪藻土』

近年、日本の住宅は、コストダウンや工期短縮ばかりを追い求めるあまりに内装の殆どはクロス、それもビニールクロスで仕上げられるようになり、更に建物は高気密高断熱のみに注目が集まりました。
そのため、呼吸性の無い内装材は結露を発生させ、カビを引き起こし、更にダニを発生させてしまいます。その上、化学物質を多く含む内装材から揮発する有害物質、特にホルムアルデヒドは『シックハウス症候群』の原因ともなります。
人は水や食べ物の10倍の量の空気を吸っています。水や食べ物に気を使っている方は多いように感じますが、『住まいの空気』に気を使っている方はまだまだ少ないのではないでしょうか。
この最近良く耳にする『珪藻土』。どんな物かよくご存知ですか?テレビや雑誌でもよく紹介されていますよね。
『珪藻土』とは、植物性プランクトン「藻」が堆積し、長い年月を経て化石化したものです。昔から火に強い土として、七輪・コンロ・耐火レンガの原料として使用されてきました。主成分はガラスと同じ珪酸質。平均粒径0.05mmの土に無数の孔があいている超多孔質の鉱物です。最大の特性は『調湿性』。その他、消臭・断熱・耐火等の効果を発揮します
ライファ鎌倉で扱っている『珪藻土』は自然素材100%。有害物質を一切含んでいません。また、樹脂やセメント類も含んでいませんので再利用が可能。自然に還すことが可能なリターナブル材料です。人にも地球にも優しい素材です
こんな住まいのお悩みをお持ちの方、一度体験会にご参加ください
『結露やカビでお悩みの方』
『シックハウス、アレルギーでお悩みの方』
『露時期、エアコンが欠かせない方』
『冬、ストーブをガンガンつけている方』
『タバコやペット等、生活臭が気になる方』

お申し込みはこちらまたは0120-31-9073まで

ライフスタイルコンパスで大満足リフォーム!!

リフォームをご計画の際、こんなお悩みが多いのではないでしょうか
『どうリフォームしたらいいのか分からない。。。』
『やりたい事がたくさんありすぎて。。。』
『家族の意見がまとまらない、どうしよう。。。』
『せっかくだから自分らしさにトコトンこだわりたいなぁ。。。』

ライファ鎌倉では皆様のリフォームのお悩みをライフスタイルコンパスで解決、イメージづくりのお手伝いを致します
ライフスタイルコンパスにできることは、理想的なリフォームの方向性を探し出すきっかけ作り。ご家族皆様にあったイメージづくりの『初めの一歩』です。終わり良ければ全てよし!という事もありますが、やはりリフォームはスタートが肝心です。大切なお住まいですから後悔のないようにしたいですね。
まずは3分ほどの『暮らしに関わるカンタンな質問』にお答えください
ここでポイント
誰にも相談せず、思いのままにお答えくださいねご家族の性格や趣味が一人ひとり違うように、リフォームで大切にしたいポイントもそれぞれ違うもの。意外と知らなかったそれぞれのこだわりに気づくかもしれません。
今、お住まいについていろいろと思い描いている方。一度ライフスタイルコンパスを使って、家族みんなの『こんな暮らしがしたい!!』を見つけてみませんか?
ライファ鎌倉ではそんな理想のリフォームをお手伝いさせていただきます!
お問い合わせはこちら。または0120-31-9073(担当:渡邊)まで。
お気軽にご相談ください
ダイアリー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。