

シルバーウィーク突入!

こんにちは。
鎌倉店の渡邊です。
天気も回復し、いよいよシルバーウィークがスタートですね。

土曜日から休みの人は5連休、
平日も休暇を取った人などは、最大9連休!

鎌倉市内、かなりの混雑になりそうですね。

当社も、20日~23日は定休日とさせていただきます。
メール等の対応も、24日以降に順次対応させていただきますので、
よろしくお願いします。

時計台 鎌倉店

皆さん、いい休日をお過ごしください!


システムショップはぎわら
http://www.sshagiwara.com/

リフォーム奮闘記

こんにちは、鎌倉店の渡邊です。

ここ数日、少し涼しくなりましね。

ですが、まだまだ30℃越えの猛暑、

そんな中、昨日はサッカーの練習&試合、3時間をこなしてきました。

IMG_6713.jpg

今日は全身が筋肉痛です。。。


これまでもリフォーム事例やイベント情報などを発信していますが、

ホームページリニューアルを機会に、

様々なお客様からのご要望を、

誠実、丁寧に応対しているスタッフの日常も発信していこうと思います。

IMG_7753-2.jpg

リフォーム会社の日常、いろいろな事があります。

リフォーム事例では「うちもそのことで困ってるんだよね~」など、

同じようなお悩みがあれば参考にしてください。

≪スタッフブログ≫
http://www.sshagiwara.com/blog/

自然に囲まれた場所ならでは。

自然に囲まれた場所ならでは。

鎌倉市内の山の中腹、シトシトと雨が降り続く中、約100段の階段を上り、

来月からの改修工事の打合せに。

築50年以上経つ、和風の佇まい。周囲は山々に囲まれています。

LK_2084.jpg

窓越しに様々な草木花、野鳥もたくさん飛んできます。


さらに、季節毎に様々な収穫も楽しんでいるそうです。

今日は打合せの際に、手作りの梅ジュース。

網代様 梅ジュース

私も大好きな炭酸水割り。とてもサッパリと美味しくいただきました(嬉)


今年は特に大きく、美味しい梅が収穫出来たそうです。

海に山に、自然に囲まれた場所ならではですね。


------------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------

耐震改修工事補助金〜鎌倉市〜

耐震改修の際には事前相談を。

爽やかな陽気が続いていますね。
GWも終え、少し落ち着きを見せるかと思いきや、
本日もたくさんの人で賑やかな鎌倉でした(笑)

市役所なども今日から通常通りの動きになりました。

市役所

広報でのお知らせもありますが、
あまり知られていない「鎌倉市の耐震改修の補助金」について幾つか。

地震国である上に、住まいにも出来ることは備えておきたいものです。

まず、補助金の対象となる建物ですが、
昭和56年(1981年)5月31日以前に建築された一戸建て住宅、二世帯住宅または店舗兼用住宅。
いずれも木造2階建て以下となります。

そして、鎌倉市の補助金の額は、
耐震改修工事等に要する費用の2分の1、かつ上限70万円というのが基本です。

当社も加盟している「木造住宅耐震補強協同組合」、通称「木耐協」でのデータによると、
一般住宅の耐震補強費用の平均が約150万円と言われていますので、
約半分の補助が受けられるということになります。

この補助金を受ける場合には、必ず事前相談が必要になりますので、
気になる方は一度窓口に相談をしてみてはいかがでしょうか?

随時、鎌倉市役所にて窓口を設けているとのことです。
因に、今日現在のところ以下の日程が組まれています。

・5月20日 14:30〜 残席わずか。

・5月29日 13:45〜、14:30〜、15:15〜 残席わずか。

・6月11日 13:00〜、13:45〜、14:30〜、15:15〜

・6月24日 13:00〜 以降空席。

補助金のより詳し詳しい内容は鎌倉市ホームページをご覧ください。

当店では上記耐震診断後の、補強設計や補助金申請・補強工事・支給申請までの対応を受け付けています。
お申し込みはこちらから。

-------------------------------
地域密着のリフォーム店
システムショップはぎわら

http://www.sshagiwara.com
--------------------------------

スタッフ皆で街美化活動

スタッフ総出で街美化。

今日は地域清掃日。
毎週火曜日と金曜日の2回、スタッフ総出で街美化活動をしています。

週に2回の街美化活動。

今朝は桜の花ビラもすっかりキレイに無くなりました。朝の活動は気持ちがいいですね!

朝早くからお疲れ様でした~!
ダイアリー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

システムショップはぎわら

Author:システムショップはぎわら
鎌倉・横浜を中心として地域密着で住宅リフォーム・リノベーションを行っている専門店です。「住む人の心と体に優しい家づくり」がモットー。

システムショップはぎわら
鎌倉市常盤946-4
フリーダイヤル 0120-31-9073
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝祭日
http://www.sshagiwara.com/

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
